施工ギャラリー

福島県 郡山市 I様

車名:
レクサス RX450h(ブラック)
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング
福島県 郡山市 I様 レクサス RX450h ボンネット

福島県郡山市よりお越しのI様のレクサスRX450hが仕上がりました。

オーナーのI様は、RX450hのご購入にあたって、最上のコーティングを探しておられ、数あるコーティングの中から弊社のリボルト・プロをお選びくださいました。

コーティングには、自分でできる簡易系のものからプロショップでの施工まで、多くのものが市場に存在しています。
その中でどんなコーティングをお選びになるかは、当然オーナー様のご予算とご要望に委ねられますが、クオリティを最優先させるならば、コーティング専門ショップでのコーティングということは、論を待たないでしょう。

車の販売や修理などに付随した作業としてコーティングを行っている業者と、それを専業あるいは生業としている業者では、コーティングに対する知識にも技術にも大きな差があります。

なかでも特に差があるのが、コーティングの土台となる塗装面の磨きである下地処理技術です。
本当に美しいコーティングは、高度な下地処理技術なくして絶対に到達することはできません。
塗装の特性や一台一台違う状態に合わせた下地処理によって、塗装本来の美しさをどこまで引き出せるかがポイントとなりますが、この工程の善し悪しがコーティングの最終的なクオリティを決定づけてしまいます。

こちらのRX450hは、施工者の技量が明確に現れるソリッドブラック(212)ですが、塗装の特性を知り尽くした最良の下地処理を行うことによって、プレスラインも曲面もしっかりと現れ、ボディーの造形の美しさが一段と引き立つ仕上がりとなりました。

ご入庫までお時間をいただいておりますが、これからもご入庫いただく全てのお車に対してクオリティを第一として、一台一台しっかりと施工させていただきます。

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。