施工ギャラリー

福島県 安達郡 W様

車名:
アウディ A6 ハイブリッド(グレイシアホワイトメタリック)
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
福島県 安達郡 W様 アウディ A6 HV 左上

福島県安達郡よりお越しのW様のアウディA6ハイブリッドが仕上がりました。

A6ハイブリッドは、2リッター直列4気筒直噴ターボエンジンにモーターを組み合わせたアウディ初のハイブリッドです。
このクラスのハイブリッドもレクサスGS450hやBMWアクティブハイブリッド5など、魅力的な車がいろいろ出てきました。ハイブリッドのシステムや価格、装備など、このクラスのハイブリッドを購入を検討されているオーナー様にとっては、楽しい悩みとなりそうです。

さて、こちらW様のA6ハイブリッド、輸入車にありがちな修正痕もなく傷も少なめで状態は良好でした。しかし、グレイシアホワイトメタリックというこのカラー、塗装が曇ってすっきりしない感じで、いつものアウディの塗装と比べると今一つといったところでした。

アウディの塗装は、こんなものではありませんので、しっかりとした下地処理でアウディの塗装本来の美しさを引き出します。
一般的な施工店の下地処理技法では、塗装肌の高い部分に圧力がかかって削りすぎ、低い部分はしっかり磨けないという現象が起こります。ラディアスでは、特殊な動きをする機材に最適なバフとコンパウンドを組み合わせて塗膜を極力減らすことなく塗装肌の「うねり」を均一に磨き上げます。このやさしく均一に磨く技法により塗装の質感を変えることなく、塗装本来の美しさを最大限に引き出すことが可能となります。

塗装が本来の美しさを取り戻した後は、ラディアスオリジナルのリボルト・プロの強力な被膜を定着させます。リボルト・プロは、従来の量販型コーティング剤とは違い極めて短時間で完全硬化しますので、施工直後に雨が降っても洗車しても被膜に影響がでることはありません。また、低分子量タイプであるため塗装の隅々までしっかりと入り込みますので耐久性も大幅に向上しております。

お引き渡しの際、オーナー様には仕上がりの美しさを大変お喜びいただきましたが、後日、早速洗車されて「汚れが簡単に落ちて洗車が楽になった。撥水も素晴らしい」とお喜びのメールを頂戴致しました。

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。