施工ギャラリー

福島県 郡山市 N様

車名:
BMW MINI ジョンクーパーワークスGP(サンダーグレーメタリック)
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング
福島県 郡山市 N様 MINI ジョンクーパーワークスGP 左全体

福島県郡山市よりお越しのN様の、BMW MINI ジョンクーパーワークスGPが仕上がりました。

こちらは、全世界2000台、日本限定200台のマニア垂涎の特別なMINIです。ボディーカラーは専用色のサンダーグレーメタリック、ルーフはシルバーです。ボンネットのエアーインテークとドアミラー、フロントバンパーのダクトには鮮やかなチリレッドのカラーリングが施され、ただ者ではない雰囲気が漂います。0-100kmは、6.3秒、最高速度は242kmをたたき出し、MINI史上最速だそうです。

特別なMINIではありますが、ご入庫いただきました時点での状態は、決して良いとは言える状態ではなくボディー全体に小傷とイオンデポジット、ボンネット、リアゲートにはポリッシャーによるバフ傷とオーロラマークがはっきり残っておりました。
バフ傷とオーロラマークは、塗装の不具合を修正した時にできた痕跡で、国産車、輸入車に係わらず見られるものです。製造時の塗装工程での不具合、あるいは輸送中に付いてしまう傷などの問題があります。それらはもちろん修正されますが、問題はそのレベルです。我々コーティング専門業者が行っているようなクオリティにはなく、スピード優先の雑な作業に終始しているようです。
また、保管も100%室内ということもなく、長期間在庫となって雨ざらしで売れるのを待っている「新車」もあります。仕事柄、車がどんな状況に置かれていたかは、おおよそ見当はつきます。今までたくさんの新車を見てきましたが、塗装の状態が完璧な新車は皆無に等しいというのが本当のところです。

N様のMINIもご入庫時は少し残念な状態にありましたが、しっかりとした下地処理によって、修正した痕跡や小傷をさっぱりと処理し、肌理を整えて塗装本来の色ツヤを引き出した後、リボルト・プロのガラス被膜を形成いたしますと、ジョンクーパーワークスGPの名にふさわしいオーラを放つ最高の仕上がりとなりました。

お引き渡しの際、オーナー様には大変お喜びいただくことができました。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。