施工ギャラリー

福島県 伊達市 M様

車名:
アルファロメオ ミトQV(ビアンコスピノホワイト)
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
福島県 伊達市 M様 アルファロメオ ミトQV 左正面

福島県伊達市よりお越しのM様のアルファロメオ ミトが仕上がりました。

こちらのミトは、クアドリフォリオ・ヴェルデという伝統ある緑色の四つ葉のクローバーがついたハイパフォーマンスモデルです。カタログを見ますと、1.4リッター マルチエア16バルブターボエンジン搭載とありますが、このマルチエアエンジンはスロットルバルブがなく、インテークバルブを直接電子油圧制御で開閉するためスロットルバルブによる効率の低下を減らせるそうです。この効果で出力、トルクが向上と同時に燃料消費量とCO2排出量も削減でき、アクセルレスポンスの向上にも寄与しているとのことです。世界的に最近の自動車メーカーの技術革新は、本当に目覚ましいものがありますね。一気に加速度が増している感じです。

しかしながら、コーティング屋である私にとってミトの最大の魅力は、やっぱりデザインです。アルファロメオの中でも最も刺激的なフロントマスク、コンパクトでありながらグラマラスで力強いボディは、あこがれの8Cコンペティツィオーネを彷彿させます。それに6速MTとくれば、お金があったら即買いですね。

さて、こちらのミト、オーナー様が購入されてから2年ほど経過しておりますが、洗車好きなオーナー様のおかげできれいな状態を維持されておりました。きれいなお車を当店におまかせいただいたということは、「きれいなミト」から「美しいミト」へとレベルをググッと上げてお引き渡しさせていただかねばなりません。
きれいとは言いましても、洗車傷、車のボディーをいためる汚染物質の付着や酸化劣化によるくすみはありますので、アルファロメオの塗装に最適な下地処理でしっかりと磨き上げてから、リボルト・プロのガラス被膜をしっかりと定着させて仕上げさせていただきました。

お引き渡しの際、オーナー様には「凄い、全然違う」と大変お喜びいただくことができました。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。