施工ギャラリー

福島県 郡山市 S様

車名:
メルセデスベンツ A180 ブルーエフィシェンシ—スポーツ(カルサイトホワイト)
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング
福島県 郡山市 S様 メルセデスベンツ A180 左上全体

福島県郡山市よりお越しのS様のメルセデスベンツA180ブルーエフィシェンシースポーツが仕上がりました。

フルモデルチェンジしたAクラス。当店でも初のご入庫です。従来のAクラスとは全くの別ものでBMW1シリーズ、アウディA3スポーツバックをライバルとして堂々の激戦区参入ですが、ゴルフGTIもターゲットとなるでしょう。
見た目ももはやメルセデスのエントリークラスの感はなく、非常にスポーティなプロポーションで存在感も抜群です。

お車は、オーナー様が速攻でオーダーされた甲斐あって、県内では早々の納車となりました。カラーは人気のカルサイトホワイトで、ボディーの状態も洗車傷などの小傷はあるものの、イオンデポジットや花粉のダメージも少なく概ね良好でした。

メルセデスのカルサイトホワイトは、塗装肌が「シボ加工」を施したような独特の表情を持っていますので、下地処理では、この特有の質感を変えることなく磨き上げ塗装の美しさを最大に引き出します。
新車のホーロー層という塗装表面の硬い部分を意識しながら、カルサイトホワイトの特性に合わせたポリッシングを進めますと、ゆで卵の薄皮を剥いたかのように塗装がくっきりとして、ソリッドカラーならではのしっとり柔らかな美しさとなりました。

下地処理で本来の美しさとなったボディーには、リボルト・プロのガラス被膜を定着させ、保護被膜を形成します。リボルト・プロの低分子完全硬化型ガラス被膜は、透明で膜厚感のある美しさだけにとどまらず、従来のコーティング剤を大きく凌ぐ耐久性と保護性能を持ち、普段のお手入れも格段にしやすくなるメリットがあります。

お伝えさせていただきました洗車方法にてお手入れいただければ、長期に渡ってこの美しさを保つことが可能です。

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。