施工ギャラリー

福島県 福島市 H様

車名:
メルセデスベンツ SL500 R129(ブリリアントシルバー)
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
福島県 福島市 H様 メルセデスベンツ SL500 右上全体

福島県福島市よりお越しのH様のメルセデスベンツSL500が仕上がりました。

オーナー様は、450SLC 5.0、560SELに続いて今回のSL500で3台目のご入庫となりました。いつもありがとうございます。

オーナー様は、他にも複数のメルセデスを所有されていらっしゃいますが、いずれも古い年式ものばかりで、最近のメルセデスには全く興味がないそうです。
確かに部品の共用、軽量化、簡素化を進めてコストダウンを図るメーカーの利益至上主義にウンザリといったユーザーも少なからずいらっしゃいます。時代の流れでいたしかたないのでしょうが、H様のようなエンスーの存在も決して忘れて欲しくないものです。

こちらのSL500(R129)は、5リッターV8DOHCエンジンを搭載し320psを発生、2t近いボディーを豪快かつ優雅に走らせます。ロングノーズやサイドのボディーラインの美しさ、重厚感はやっぱり特別ですね。メルセデスらしさを堪能できる最後のSLということになるでしょうか。

整備の行き届いたお車のコンディションは素晴らしく、塗装面もお手入れが行き届いてとても15年を経過したお車とは思えない状態にありました。
しかし、そこからさらに美しくグレードアップさせるのがコーティング専門ショップであるラディアスの仕事であり使命です。

元来硬いメルセデスのブリリアントシルバーですが、年数が経過してさらに硬化しています。一般的なショップでは、硬い塗装の下地処理の場合、研磨力のあるポリッシャーとバフに粗めのコンパウンドを使って強い研磨を行いますが、ラディアスではそのような塗装に負荷をかける研磨は行わず、優しく繊細な下地処理で塗装そのものの美しさを充分に引き出してからリボルト・プロで保護被膜を形成致します。

仕上がったSLは、カラーネームどおりのブリリアントな輝きを放つ美しさとなり、オーナー様には大変お喜びいただくことができました。

1950年代から続く伝統のスポーツカーSL、存分にお楽しみいただけることと思います。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。