施工ギャラリー

福島県 須賀川市 S様

車名:
ルノー カングークルール(カルムブルー)
施工内容:
リボルトプロ,窓ガラス撥水加工
福島県 須賀川市 S様 ルノー カングークルール 右前方

福島県須賀川市よりお越しのS様のルノー カングークルールが仕上がりました。

ルノーといえばカングーというくらい日本でもすっかりおなじみですが、ルノーの販売台数の半分はカングーだそうです。すごい人気ですね。
人気の要因は、やはりエクステリアデザインとカラーでしょう。クルールとは、フランス語で色を意味し「毎日に花を」がテーマになっています。
こちらS様のカングークルールのカラーは「頑張っている人の心を癒す青の花色 カルムブルー」です。実車を前にしますとデザインといいカラーといい、日本では絶対作れないクルマだと改めて感じ入ってしまいました。
オーナー様は、ご自身のカングーのことを「コイツ」と呼んでおられましたが、それはS様の日常にすっかり溶け込んで、とても身近な存在となっている証拠ですね。

お車は、輸入車の宿命であまり良いとは言えない状態でした。全体に小傷、スクラッチ、デポジットなどですっきりせず、おまけにボンネット右にオーロラマーク、ルーフ後方にはバフ傷も残存しておりました。これではせっかくのカルムブルーが台無しです。

塗装を調べますと、こちらは塗装表面にクリアー乗せていないタイプのソリッドカラーで、塗膜は薄いところで70㎛、厚いところでも90㎛程度しかありません。際や角、プレスラインはもっと薄いですから下手な磨きをすれば、塗装は美しくなるどころか、たいへんなことになってしまいます。

でもご安心ください。ラディアスでは、塗装に負担をかけずに最高の美しさを引き出す独自の下地処理を行います。ガラスコーティングのクオリティは、下地処理の善し悪しで決まります。S様の愛するカングークルールも塗装の特性にベストな下地処理で塗装本来の美しさを引き出してから硬化型ガラス被膜のリボルト・プロでしっかりと保護いたしております。

カングークルールとの日々が、ますます楽しいものとなりますよう心から願っております。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。