施工ギャラリー

福島県 郡山市 Y様

車名:
フォルクスワーゲン ゴルフ(オリックスホワイトマザーオブパールエフェクト)
施工内容:
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工
福島県 郡山市 Y様 フォルクスワーゲン ゴルフ 右上

福島県郡山市よりお越しのY様のフォルクスワーゲン ゴルフが仕上がりました。

昨年の日本カーオブザイヤーを受賞したゴルフ7。雑誌やネットでは絶賛されていますが、弊社にご入庫されるオーナー様にお伺いしても非常に満足度が高いようです。
端正なデザインから、走行性能、安全性、環境性能といずれもハイレベルであることは間違いありませんが、人気の一番のポイントは、「よりゴルフらしく」なったことでしょうか。ゴルフならではの「味」が濃くなりつつ洗練の度合いが増したように感じます。しっかりとコンセプトを維持しながら進化し続けるゴルフ、本当に凄いクルマです。

こちらのゴルフ、カラーはオリックスホワイトマザーオブパールエフェクトという、ホワイトでもハイラインに用意されたパール系のホワイトです。塗装のボケがやや強めで、ソリッドのピュアホワイトと比較すると、もっさりとした印象です。欧州車のホワイトパール系は、各メーカーともソリッドに比べると仕上がり具合が今一歩の感は否めませんから、これを何とかしなければなりません。

下地処理では、この塗装の「ボケ」をすっきりとさせ、ホワイトパールらしい本来の色ツヤを引きだすことができるかどうかが、仕上がりのクオリティの一番のポイントとなります。
塗装に負担をかけない独自の手法で、優しくしっかりと磨き上げたY様のゴルフは、照明の映り込みもくっきりとし、プレスラインもシャキッとして下地処理前のモヤッとした姿とは明らかに違う造形の美しいゴルフとなりました。塗装を正しく磨くと塗装が美しくなり、その効果で陰影が明瞭となってパネルの造形がハッキリと現れるのです。保護被膜には、もちろんリボルト・プロの低分子硬化型ガラス被膜をしっかりと定着させております。

お引き渡しの際、オーナー様には大変お喜びいただくことができました。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。