福島県 郡山市 K様

福島県 郡山市 K様 BMW 740i 左上全体

福島県郡山市よりお越しのK様のBMW740i(F01)が仕上がりました。

世界の代表的な高級サルーンと言えば、誰もが、メルセデスSクラス、ジャガーXJ、BMW7シリーズのいずれかを挙げることでしょう。
中でもBMW7シリーズは、後席に座るのではなく、オーナー自らがステアリングを握るのが一番似合う高級サルーンだと思います。
美しく優雅なデザインと力強く俊敏な運動性能を併せ持つ、本物の高級サルーン7シリーズ。ゆったりと流すハイウェイの車窓からは、どんな景色が見えるのでしょうか。

お車は、オーナー様が中古で購入され、しっかりとしたコーティングでピカピカにしてお乗りになりたいということでご入庫くださいました。こちらのオーナーK様もボルボV70(ブラック)に続いて2台目のご入庫です。

お車は、走行距離も少なく、これからという感じでしたが、ボディーの状態はピッチの黒い粒々や鉄粉が固着し、スクラッチ傷や洗車傷もあり、オーナー様もボンネットについた多めの傷を気にされておりました。

まずは、しっかりと洗車してから、固着物を一粒一粒丁寧に取り除いて行きます。さらに、パネルの隙間やドアヒンジ、キドニーグリルやエンブレム周りなどの細部に至るまで、入り込んでしまった汚れをしっかりとクリーニングし、さっぱりきれいにしてから下地処理に進みます。

下地処理では、塗装に負担をかけないラディアス独自の技法で、傷をきっちりと処理しながら塗装面を整えていきます。この下地処理方法は、塗装を無闇に削ることがありませんから、塗装肌の質感を変えることなく塗装の持つ美しさを最大限に引き出します。

そして、下地処理で復活を遂げた塗装面にリボルト・プロのガラス被膜を形成します。リボルト・プロは、ガラス成分が入っているだけでガラスコーティングと謳っているような量販型タイプではなく、濃度100%、無溶剤を実現した完全硬化型ガラス被膜のコーティングです。低分子であるため、塗装の隅々まで行き渡って硬化しますので美しさはもちろん、同時に耐久性も大幅に向上させた新次元のガラスコーティングです。

お引き渡しの際、オーナー様は「全然違う」と大変お喜びいただくことができました。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工内容
リボルトプロ,ホイールコーティング,窓ガラス撥水加工