- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

メルセデスベンツ E63 AMG(イリジウムシルバー)

福島県 郡山市 M様

福島県郡山市よりお越しのM様のメルセデスベンツ E63 AMGが仕上がりました。

メルセデスのAMGのことを、私「アーマーゲー」と思い込んでずっとそう言っておりました。正しいドイツ語読みですと「アーエムゲー」と発音するのだそうです。ただし、メーカーでは英語読みを指定しているらしく、確かに皆さんふつうに「エーエムジー」と言っていますね。恥ずかしい。

AMGは、AMGファクトリーのマイスターが、専任でエンジンを組み上げていることが良く知られています。作り手の誇りと想いが込められた特別な車ということで、それはAMGを所有するオーナー様にとっても格別の喜びと満足感があろうかと思います。

こちらのE63 AMGは、5,461cc V8 DOHC直噴ツインターボで、524ps、71,4kgmを誇ります。スペックを見ただけで眩暈がしそうですが、見た目はあくまでジェントル、落ち着いた佇まいは王道を行くセダンの風格が漂います。街中をゆったり流すも良し、ハイウェイで胸躍る豪快なV8サウンドに浸るのもいいでしょう。本当にうらやましい限りでございます。

お車の状態は、2012年式で走行距離も少なく、高級車らしく良好な状態ではありましたが、大事にされているが故の細かな洗車傷や小傷も多めでした。これらは、一般的な傷の概念からいうと傷とはいわないかもしれませんが、美観を求めるオーナー様にとっては、何とかしたいものだと思います。

メルセデスの硬質な塗装に最適な下地処理によって、小傷を処理しながら塗装本来の美しさを最大限に引き出し、リボルト・プロの低分子硬化型ガラス被膜を形成することで、ツヤ、輝きともさらに増して、AMG E63に相応しい別格の仕上がりとなりました。
やっぱりメルセデスのセダンは、イリジウムシルバーが本当によく似合います。今回施工させていただいて、あらためてそう感じました。

オーナー様、次回のアルファードの施工もご期待くださいませ。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2015年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工