- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

ポルシェ 911 カレラ 997 (マカダミアメタリック)

福島県 郡山市 F様

福島県郡山市よりお越しのF様のポルシェ 911 カレラ(997)が仕上がりました。

こちらの911のカラーは、マカダミアメタリックという渋いブラウン系のカラーです。911の走りはもとより、そのカラーに惚れ込んだオーナー様は、マカダミアメタリックの911を全国を探し回り、ようやくメガネにかなったこちらの911を手に入れられました。
ブラウン系のカラーは、どちらかといえば少数派と言えますが、渋目のカラーこそポルシェなどのスポーツカーに良く似合いますね。昔、知人が乗っていたナローポルシェもブラウン系のイエローで文句なしに格好いいクルマでした。

オーナー様がやっと出会えたマカダミアメタリックの911、そのカラーの美しさを最高にすべく、しっかりと施工させていただきます。
ポルシェ911は、数多く施工させていただいておりますが、ポルシェの塗装の特性としては、非常に素直なクセのない塗装で、上面、側面ともうねりが緩やかで凹凸の高低差も少ない綺麗な肌をしています。しっかりと正しい下地処理をしてあげると、塗装本来の美しさがクッキリと現れ目を見張るほどの仕上がりとなります。

使用するコンパウンドは、やはりドイツ製のものが合う傾向にあり、傷が深いからといって塗装を一気に削ってしまうような粒子の粗いものは避けて繊細な磨きをじっくりと進めることが肝心です。今回ご入庫いただきましたF様の911も、工程ごとにバフ、コンパウンド、ポリッシャーを使い分けベストと言える塗装面に仕上げさせていただきました。

リボルト・プロのガラス被膜を纏って仕上がった911は、マカダミアメタリックが深みと鮮やかさを増して、滑らかで力強いフォルムがいっそう映える仕上がりとなって、オーナー様には大変お喜び頂くことができました。

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2016年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工