- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

フォルクスワーゲン シロッコR(ライジングブルーメタリック)

宮城県 宮城郡 N様

宮城県宮城郡よりお越しの N様のフォルクスワーゲン シロッコRが仕上がりました。

オーナーのN様は、今日までたくさんのクルマを乗り継いで来られましたが、ご自分が本当に乗りたいクルマでセカンドライフを楽しむべく「クーペ」にこだわってを探しておられ、「これだ!」とお選びになったのが、こちらのフォルクスワーゲン シロッコRです。

日本では、残念ながら販売終了となってしまいましたが、ロー&ワイドのスポーティなプロポーションはやはり街中で目を引きます。中でも、ハイパフォーマンスモデルの「R」は、高速ツーリングもさることながら、ワインディングでの楽しさは、N様を虜にしているようです。FFのリアルスポーツカーですね。

お車は、前オーナーが某ガラスコーティングを施工済みの上、屋内駐車されていたとのことでしたが、ガラスとボディー全面に水シミの固着が見られ、傷も多めであまり良いとは言えない状態となっており、N様もそれらをすっきりとリセットしてお乗りになりたいということでご入庫くださいました。

洗車、細部のクリーニングと進め、塗装を削るのではない独自の繊細な技法を用いて、傷やシミを丹念に処理しながら塗装本来の美しさを最大限に引きだす下地処理を施します。決して急ぐことなくじっくりと工程を進めていきますと、これぞライジングブルーといえる鮮やかな青が姿を現しました。
塗装面が整ったところに、低分子完全硬化型ガラス被膜のリボルト・プロをコーティングします。リボルト・プロは、従来のコーティング剤にはない分子量の小さいタイプであるため、塗装の隅々まで行き渡って完全に硬化致します。したがって、膜厚を確保できると同時に耐久性に優れ、簡単なお手入れにより長期に渡って美しさをお楽しみいただくことができます。

先日は、シロッコの全国ミーティングで奥様と愛知県までお出かけになられたN様。そのバイタリティに脱帽でございます。私もいつかN様のように明るく人生を楽しむことができるでしょうか。是非見習いたいものです。

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2014年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工