- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

プジョー 508(エジプシャンブルー)

福島県 郡山市 Y様

福島県郡山市よりお越しのY様のプジョー508が仕上がりました。

プジョー508は、落ち着いた上品なデザインとゆったりした室内空間が魅力のプジョーのフラッグシップセダンです。
1.6L直列4気筒ターボとヨーロッパで主流となっているコンパクトなエンジンですが、オーナー様は、「走りが軽快で乗り心地も良く、とても気持ち良く乗れる」と大変お気に入りです。運転が気持ち良いと感じるのは、プジョー508がオーナー様のフィーリングにピッタリとフィットしているからなのでしょう。今度は、ボディーもガラスコーティングでピカピカにして、もっと気持ち良くお乗りいただけるように致しましょう。

カラーは、エジプシャンブルーというプジョーならではのおしゃれな濃いブルーなのですが、ディーラーに展示されていたお車ということで、大雑把な洗車の影響と思われる洗車傷や拭き傷、水シミで白っぽくくすんで本来の輝きが失われておりました。

まずは下地処理で塗装本来の美しさを引き出します。幸いこちらのエジプシャンブルーは、塗装の質自体は決して悪いものではありませんでしたので、塗装の状態と特性に合わせてしっかりとした下地処理を行うことで、洗車傷も水シミもさっぱりと除去することができました。
下地処理で滑らかになった塗装面には、「リボルト・プロ」のガラス被膜を定着させ保護被膜を形成しております。リボルト・プロは、従来の高分子タイプの量販型コーティングとは一線を画す低分子タイプの硬化型ガラス被膜で、塗装の隅々まで入り込み完全硬化致しますので、保護性能や耐久性の大幅な向上を実現しています。

仕上がったプジョー508は、しっとりと深い色となり、優雅なボディーラインと相まってエスプリの利いた大人のセダンにふさわしい美しさとなりました。

お引き渡しの際、オーナー様には「色が変わった」と大変お喜びいただくことができました。
この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2013年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工