- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

メルセデスベンツ GLS 350d 4マチックスポーツ (ダイヤモンドホワイト)

福島県 郡山市 S様

メルセデスベンツのファーストクラスSUV、GLSのご入庫です。オーナー様は以前も同じメルセデスのMLをお乗りで、そのMLも当店で施工させていただきました。「リボルト・プロ」施工後のMLの美しさとお手入れのしやすさにご満足いだだき、この度のお乗り換えにより2台目のご用命です。ありがとうございます。 

さて、こちらのGLSのボディカラーは、メタリックカラーのダイヤモンドホワイトです。メルセデスの白は、他にもソリッドのカルサイトホワイトやポーラーホワイトなどがありますが、これらソリッドホワイトの澄んだ輝きとはまた違う、煌びやかな輝きが持ち味のホワイトメタリック。今回も下地処理によってこのカラーの良さを最大限に表現させていきます。 

お車のコンディションを確認してみると、特に目立つスクラッチ傷などのダメージは見られなかったものの、何かワックスの類がベッタリと塗られている感じがあり、全体的にもやっと曇りがかっていました。メタリックの煌きがほとんど表れていない様子です。これを改善し、塗装面を本来あるべき美しい状態にするために欠かせないのが下地処理。小傷や水シミなどのダメージを取り除くことだけが下地処理の目的ではありません。ボディカラーが持っている艶、輝きを余すところなく表現させるのも大きな目的です。

まず全体を洗車し、次に専用のケミカル類を用いて、ワックスの類に含まれる油脂分を完全に落としていきます。その後、改めてボディをチェックしてみると、今まで油脂分で目立ちにくかった修正跡であるオーロラマークが所々に露見しました。これらもボディをもやっとさせていた要因です。

ありのままの姿となった塗装面には、負荷を抑えながら丁寧に下地処理を施し、存在するオーロラマークを一掃すると共に、クッキリと艶感たっぷりの美しさに仕上げます。これによりメタリックの煌きも格段に増して、ダイヤモンドホワイトという名に相応しい上品な輝きとなりました。そして塗装面を最高の状態に引き上げた後は、2層プロテクション「リボルト・プロ」の形成に入ります。低分子・ガラス濃度100%の完全硬化型被膜であるベースコートと、紫外線による影響を軽減させる効果のあるトップコートにより、ボディをしっかり保護いたします。

今後はこれまで通りのセオリーに沿った洗車を継続することによって、今回のGLSもこの輝きを長い期間に渡ってお楽しみいただけると思います。

この度は誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工