- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

ボルボ V70 (アイスホワイト)

福島県 郡山市 T様

ボルボといえば、安全性に強いこだわりを持ち、常に高水準のセーフティを追求する自動車メーカーとして有名ですね。長年に渡り乗員の安全が第一という理念を貫き、車の安全面での発展において、世界に多大な貢献をしてきたに違いありません。最も代表的なのは、50年以上前に開発された3点式シートベルトだと思います。この発明でボルボは特許を取りましたが、のちにこの特許を各自動車メーカーに無償で公開しています。いつも車を運転する時には必ず締めるシートベルトですが、もしボルボが特許を無償で公開していなかったら、今のように普及はしていなかったかもしれませんね。利益より少しでも多くの人々が安全に乗れるようにとの考えでこの決断をくだしたボルボ、本当に素晴らしいことですね。

さて、こちらはアイスホワイトのボルボ V70です。オーナー様は今回のご購入にあたりコーティングをお考えの時、やるからにはクオリティの確かな専門店でということでお問い合わせいただき、お任せくださいました。お車は納車になられてからすぐにご入庫いただきましたが、全体的に洗車傷などの細かな傷が多く見られました。ディーラーの試乗車であったとお伺いしていましたので、ある程度こういった状態は予想していましたが、やはり塗装面はこれら無数の細かい傷の影響により、艶、輝きともいまひとつといった様子でした。

試乗車は常にきれいにしていなければなりませんので、毎日のように洗ったり拭いたりが繰り返されますが、このお手入れというのが正直なところ行き届いていない場合がほとんどです。当店でもこれまでに試乗車は多数施工させていただいておりますが、ほぼ例外なく今回のように傷が多い状態にありました。ただ、傷といっても拭き傷レベルのものは一般的に傷と認識されるものではないと思いますが、お車を大切にきれいに乗りたいとお考えの方にとっては見過ごせないものであるはずです。

オーナー様のご期待にお応えすべく、塗装負荷を抑えながらの入念な下地処理によって、必要最小限の研磨でボディ上の小傷を取り除いていきます。ただやみくもに研磨するのではなく、決して肌は変えずにアイスホワイトの質を保ったまま、同時にこの塗装が持つそのものの美しさも余すところなく表現させます。

下地処理を終えると、V70はクッキリ透明度が増して眩い輝きへと生まれ変わりました。それまでとは白さが違います。そして整ったボディには、「リボルト・プロ」をコーティング。低分子・硬化型ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線からの影響を軽減させる効果を持つトップコートを形成させ、リボルト独自開発の2層式ガラスコーティングによってお車をしっかり保護いたします。

今後はセオリーに沿った定期的な洗車により、長い期間に渡りこの美しさを維持していただけると思います。

この度は誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工