- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

BMW Z4 (メルローレッド)

福島県 田村市 N様

クラシカルでスポーティなロングノーズ・ショートデッキのボディが印象的なBMW Z4。こちらはかつてBMWに在籍していた有名なアメリカ人デザイナー、クリス・バングル氏が手掛けた初代モデルです。一般的に車のデザインは、時の流れと共に少しずつ古さを感じるようになるものですが、初代Z4はそれがほとんど当てはまらないと思います。デビューから10年以上になる現在も時間の経過を感じさせない秀逸なデザイン、さすがはクリス・バングル氏です。 

このZ4のフォルムに惚れ込んだオーナー様は、色はメルローレッドにこだわってお探しになり、最近ご購入されたそうです。そしてこのたび、愛車をより美しい状態でお乗りになりたいとのことでお問い合わせいただき、お任せくださいました。

お車の状態はオーナー様も把握されていましたが、全体的に小傷や水シミが多く存在し、だいぶクスミが見られました。また、全てのパネルにびっしり残存するバフ目やオーロラマークといった磨いた痕跡、パネルのキワに残留するコンパウンド、さらにはコーティング剤の塊などもあり、前オーナー所有時に何度も磨いてコーティングされていたのは確実です。

2005年式ということもあり、経過年数を考えるとある程度致し方ないコンディションではありますが、通常の硬めのBMWの塗装に比べて、今回のメルローレッドはこれまでの磨きによって塗膜が薄く柔らかくなっておりましたので、この点を考慮しながら下地処理を施しました。

そしてメルローレッドの美しさを最大限に引き出し、持ち味と言える味わい深い色合いが余すところなく表れたボディには、低分子・硬化型ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線軽減効果のあるトップコートを形成させ、2層式ガラスコーティングの「リボルト・プロ」によりお車をしっかり保護いたします。

深い艶と透明感あふれる輝きに生まれ変わったオーナー様こだわりのZ4。お引取りにいらした際、タクシーから降りられたオーナー様の手には、1/12スケールのZ4が。それだけ思い入れのあるお車なのですね。仕上がりました愛車にオーナー様は「こんなにきれいになるとは思わなかった」「やって良かった、ありがとう」と何度もおっしゃられ、大変お喜びいただくことができました。もちろん1/12スケールのZ4とも一緒に撮影させていただいております。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工