- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

レクサス NX300 Fスポーツ (グラファイトブラックガラスフレーク)

福島県 郡山市 H様

レクサス NXのご用命です。マイナーチェンジによりあらゆる面でさらに熟成され、中でもFスポーツの外装においては、新しいグリルメッシュやホイールが見事なまでにNXのイメージにマッチしていると思います。特にホイール、手裏剣を連想させるような粋なデザインですね。

オーナー様からは、納車のめどがお分かりになり次第すぐにご予約をいただいておりました。これまでもレクサス ISFやゴルフGTIの施工をお任せくださり、長年ご愛顧いただいております。

今回のNX、塗装面は上々と言えるコンディションにありましたが、適切に下地処理を施してこのカラーの秘めている美しさを最大限に引き出しました。下地処理とは塗装面を磨くことですが、当店では質感を変えることのないよう負荷を抑えながら行います。塗り肌を削って平らにするのではなく、より滑らかに整える磨きです。もちろんその塗装の質、状態に合わせて進めていきますので、本来の艶と輝きも存分に表れます。塗装自体の耐久性を損ねることもありませんので安心です。

下地処理後のお車には、独自開発の2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を形成させています。1層目のベースコートは、完全硬化型・ガラス濃度100%の被膜です。低分子タイプであるのも特徴で、一般的な量販のガラスコーティングに比べて塗装の隅々にまで行き渡り、強固に密着します。そして2層目のトップコートには紫外線軽減効果 (UVカット機能) があり、降り注ぐ紫外線からもボディを保護します。

お引き渡しの際には、それまでになかった透明感と深い光沢に包まれたNXにオーナー様にもご満足いただくことができました。今後はいつも通りのセオリーに沿った定期的なお手入れにより、この美しさを長期的に維持していただけると思います。

この度のご用命誠にありがとうございました。  

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工