- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

クライスラー・ジープ グランドチェロキー (ダイアモンドブラッククリスタルパールコート)

山形県 酒田市 A様

アメリカンラグジュアリーSUVの代表格、クライスラー・ジープ グランドチェロキー。オーナー様は車好きの知人の方から、コーティングは絶対に専門店でやった方が良いと事前にアドバイスを受け、納車前に一度ご来店頂きました。お話をお伺いしながら、コーティングについて詳しくご説明させて頂き、十分に納得されてお任せくださいました。

一口に専門店といっても様々です。中にはわずか数時間から1日足らずで仕上げるショップも存在します。当店はコーティングのクオリティを決定づける下地処理を最も重要視しており、到底1日で仕上げることは不可能です。たとえ新車であっても、塗装本来の艶と輝きを余すところなく表現させるのはそう簡単なものではありません。一台一台異なる塗装の特性、塗装状態に合わせて、手間を惜しまず丹念に磨き上げる必要があります。コーティングはどれも同じではありません。1日〜2日で仕上がるコーティングとは、クオリティに違いがあるのは明らかです。 

お車は納車前のご来店時にご予約を頂いていたこともあり、納車後すぐにお預かりさせて頂くことができました。最近、ジープの施工が以前より多くなってきています。今年1月の輸入車販売台数ランキングによれば、ジープは8位にランクインし、前年比で20.5%増加しているようです。どうりでご入庫も増えているわけですね。ドイツ車の塗装のような緻密とはまた少し違い、多少アバウトな所もありますが、メタリックのムラは感じられず、適度な硬さのある塗装です。ひと昔前のアメリカ車の塗装からすると、格段に良くなっています。

今回もこのカラーに最も適したポリッシャー、バフ、コンパウンドを組み合わせ、塗装負荷を抑えつつ、表面をより滑らかに、細部まで丁寧に下地処理を施しました。透明度を高めて一段とクリアな映り込みに、そしてパールの煌きがはっきりと感じられる奥行きのある輝きに整えています。

発色を妨げていたクスミや小傷、水シミ等も解消し、万全の状態となったお車には、低分子硬化型・ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) のあるトップコートの2層被膜で構成される「リボルト・プロ」を定着させ、ボディをしっかり保護しました。

これからは汚れも固着しにくく、落としやすくなり、お手入れも格段に楽になります。お引渡しの際にお渡ししましたシャンプーとメンテナンスリキッドをお使いになり、セオリー通りの洗車を継続することによって、長期に渡ってこの美しさをお楽しみ頂けると思います。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工