- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

トヨタ アルファード エグゼクティブラウンジ (ブラック 202)

福島県 郡山市 F様

マイナーチェンジを経て、高級感と存在感がさらに高められたトヨタ アルファード。こちらは最上級グレードのエグゼクティブラウンジです。オーナー様には以前もアルファードをご入庫いただいており、お乗り換えによりお任せくださいました。

カラーはトヨタ定番の人気色、202のブラック。適切に下地処理を施すことで、他のどのカラーでも表すことができない吸い込まれるような美しく深い光沢となります。ただ、ご存知の方も多いと思いますが、このソリッドブラックは非常に繊細です。コーティング専門店といえど、この塗装を磨いた痕跡を残さずに仕上げられるショップはかなり少ないのが現実です。正確な知識と確かな技術力が伴っていなければ、逆に美観を損ね塗装にダメージを与えてしまう結果にもなりかねません。

当店では202のブラックも数多く施工させていただいております。同じ202でも車種、年式等で多少の質の違いや、車種と年式が同一の場合でも個体差というのもありますので、これまでの経験をもとに、今回のアルファードの202 ブラックに最適なポリッシャー、バフ、コンパウンドを厳選して磨き上げました。

事前に膜厚計にて塗膜の厚さを測定したところ、202の中でも比較的厚みがあり、状態も悪くはありませんでしたが、下地処理によって美しさは大幅に向上。よりクリアに、そして一段と色の深みも増し、202 ブラックの持ち味が際立ちました。

高輝度専用照明によって露になった小傷やイオンデポジットも除去され、整えられたボディには「リボルト・プロ」をコーティング。低分子硬化型・ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) のあるトップコートで構成される独自開発の2層被膜により、お車をしっかり保護しています。

美しくもデリケートな202 ブラック。抜群の保護効果によって今後は汚れも固着しにくくなり、洗車傷も軽減することができます。この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工