- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW 740i Mスポーツ (ミネラルホワイト)

福島県 会津若松市よりお越しのお客様

2015年にデビューした現行7シリーズのG11です。フラッグシップサルーンであっても、スポーティーでありドライバーズファースト。7シリーズは自らがステアリングを握ってこそのクルマですね。

さて、こちらの7シリーズは新車登録から3年近くが経過しています。専用の高輝度照明下でコンディションをチェックしてみると、経過年数なりの小傷や水シミが見られた他、側面やリアバンパーの下部を中心に、赤褐色の粒状のものが多数付着しており、冬場の融雪のための塩化カルシウムの影響を受けていました。

塩化カルシウムには凝固点を降下させる働きと、水分に反応して発熱する作用があるため、それによって路面に凍結した氷が溶けていくのですが、同時に塩化カルシウムは酸化がはじまり、酸化カルシウムになります。これが走行によるしぶきでボディに付着してしまいますので、冬場の積雪が多い地域のお車にはよくあるケースです。

色がミネラルホワイトだけに、赤褐色の粒状のものはやはり目立ち、またこれは通常の洗車で落とせるものではありません。そのため、洗車後それらの除去に特化したケミカル類を使い分けながら一粒残らず取り除き、その上で下地処理を施しました。様々なダメージを解消させるとともに、この塗装の持ち味と言える柔らかできめ細かな光沢をしっかり引き出していきます。

入念に磨き上げ、艶やかに一新したボディには、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」をコーティング。これにより以降は汚れが固着しにくく、落としやすくなり、日々のお手入れが格段に楽になります。また、紫外線からの影響を軽減させる効果 (UVA、UVBとも) もあり、紫外線からもお車を守ります。

膜厚感たっぷりの艶、透明感あふれる輝き、そして高耐久の保護性能を手に入れた7シリーズ。今後はお引渡しの際に差し上げましたシャンプーとメンテナンスリキッドを用いて、セオリーに沿った定期的な洗車を心がけて頂くことにより、この美しさを長期間に渡り維持して頂けると思います。

この度は誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング