- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW X3 xDrive20d Mスポーツ (ブラックサファイア)

山形県 米沢市よりお越しのお客様

プレミアムブランドの中で真っ先にSUV市場に参入したBMW。このカテゴリーに属するXシリーズはSAVと呼ばれ、人気を博しています。中でもミドルサイズのX3は、これまでの世界累計販売台数が約150万台の売れ行きを誇るモデルです。 

こちらはディーゼルエンジンを搭載した現行のX3 xDrive20d。最近ご入庫頂くXシリーズはディーゼルエンジンのモデルがとても多いです。世界中の自動車ブランドがベンチマークとしているBMWの秀逸なドライバビリティ、ガソリンでもディーゼルでも、同社ならではの走りを満喫できるのは間違いありませんね。

ブラックサファイアは当店でも数多く施工させて頂いていますが、このところ従来に比べて青みがやや強く表れていて、色味に若干の変化を感じます。また、塗り肌もきめが細かくなり塗装自体の質感が高まっている印象です。長年に渡りBMWのカラーラインナップにあるブラックサファイアですが、やはり塗装は年々進化していることを実感します。

ボディ上には、所々に油脂分を含んだ微細な汚れの固着や小傷などが見られ、本来の発色が妨げられていましたが、独自の下地処理によって難なく解消。深い艶、透明感が生まれ、フォルムも一段と引き締まりました。

塗装面を美しく滑らかに仕上げ、整えられたボディには、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を形成させています。これにより高耐久の保護性能が備わりますので、汚れが固着しにくく、落としやすくなり、日々のお手入れが格段に楽になります。また、紫外線からの影響を軽減させる効果 (UVA、UVBとも) もあり、紫外線からもお車を守ります。

今後は、お引渡しの際に差し上げましたシャンプーとメンテナンスリキッドをご使用になり、セオリーに沿った定期的な洗車を心がけて頂ければ、長い期間に渡ってこの美しさを維持して頂けると思います。

この度は誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工