- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW X5 xDrive35d (ブラックサファイア)

福島県 郡山市よりお越しのお客様

直6のツインパワー・ターボ・ディーゼルエンジンを搭載するX5 xDrive35dのご入庫です。BMWを象徴するエンジンといえば何と言っても直列6気筒ですが、ディーゼルの直6もBMWファンにはたまりませんね。ディーゼルとは思えないほどスムーズに回るエンジン、3リッターでありながら1750回転から発生する5.5リッター ガソリンエンジンと同等のトルク。その滑らかでパワフルな走りをぜひとも体感してみたいものです。

オーナー様は今回のX5のご購入にあたり、美しい状態を長期的に保っていきたいとのお考えで、当店での施工をお決めくださいました。納車されて間もないお預かりとなりましたが、BMWの塗装の特性と状態を捉えた下地処理により、ブラックサファイアの美しさ、持ち味をしっかり表現させた上で低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」にてボディーを保護しています。

また、同時にご用命頂きました「窓ガラス撥水加工」と「ホイールコーティング」も施工させて頂いております。塗装面の光沢が一段と増して発色が良くなると、逆にそれまで分かりにくかった窓ガラスのちょっとしたシミなどが目立ってしまったり、ホイールの艶感が物足りなく感じてしまうこともありますので、ボディーコーティングの際にはセットでの施工がお勧めです。

窓ガラスとホイールも、お車の美観を高めるためには重要な部分です。何より、コーティングを施しておくことでお手入れが格段に楽になるため、ボディーと同様に美しい状態を長期に渡って維持しやすくなります。

現在、様々な業者によって行われている車のコーティングですが、「施工が出来る」ことと「美しく仕上げられる」は違います。中でも、下地処理は技術の差が如実に表れる工程であり、経験を積み重ねることでしか得られない部分も少なからずあります。幅広く深い知識を要し、マニュアル化できるものでもありません。

当店では、一台一台異なる塗装の質と塗装状態に合わせ、手間を惜しまず細部まで入念に磨き上げるため、日数も頂きますが、1日〜2日で仕上がるコーティングなどでは成し得ないクオリティをご提供させて頂きます。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工