- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW 535i Mスポーツ (アルピンホワイトIII)

福島県 郡山市 K様

長年に渡って直6の5シリーズを乗り継いでこられたオーナー様。この度、F10後期の直6ターボ、535iをご購入です。5シリーズも近年はダウンサイジングにより、主流となっている4気筒も高い評価を得ていますが、やはりBMWといえば直列6気筒。535iだからこそ味わえる直6の世界があります。

こちらの535iはワンオーナーの2014年式で、走行距離2万キロ程度、車庫保管とのことでした。一見するとまずまずのコンディションで、経過年数を考えてもそれほどダメージを受けている様子はないように思えましたが、専用の高輝度照明下で塗装面を確認してみると、それなりに小傷や水シミは存在し、ボディー全体にクスミは見受けられました。ホワイト系は小傷や水シミなどが付いていても、分かりにくい、それほど目立たないという面が確かにあります。ですが、丹念に磨き上げた白は、黒に勝るとも劣らない美しさを実感できます。

小傷、水シミなどのダメージを取り除き、アルピンホワイトの艶と光沢を最大限に引き出すべく、パネルそれぞれの形状に応じながら丁寧に下地処理を施すと、クスミも解消され、塗装面の透明度は大幅に向上。映り込みが見違えるほどクリアに、ソリッドの白ならではのスカッとした輝きを放つ535iに一新しました。

下地処理後には、この状態を長期的に維持しやすくするため、独自開発の低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させています。これによりお車に高耐久の保護性能が備わり、以降は汚れが固着しにくく、落としやすくなります。また、紫外線からの影響を軽減させる効果 (UVA、UVBとも) もあり、紫外線からもお車を守ります。

今後は、お引渡しの際に差し上げましたシャンプーとメンテナンスリキッドをご使用になり、セオリーに沿った定期的な洗車を心がけて頂ければ、長い期間に渡ってこの美しさを維持して頂けると思います。

この度は誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工