- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW X2 xDrive20i MスポーツX (アルピンホワイトIII)

福島県 会津若松市よりお越しのお客様

BMW X2のご入庫です。デザインラインはX2から新たに追加されたMスポーツX、これまでのMスポーツの個性をさらに高め、前後バンパーやサイドスカート、フェンダーアーチなどには従来の黒ではなくグレーのモールドが採用されています。躍動的な中にもやや武骨さがあり、それでいて都会的な雰囲気も持ち合わせているクルマですので、このグレーはイメージにもよく合うカラーだと思います。アルピンホワイトと相まって、よりスマートに感じますね。

こちらのX2、アルピンホワイトの塗装の特性と新車にマッチした下地処理により、本来以上の美しさに整えた上で、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」にて保護しています。

最高の状態と思われがちな新車の塗装面ですが、特有の曇り、保護フィルムの糊残り、不具合等を修正した痕跡、拭き傷や洗車傷程度の小傷、水シミなどは、多少なりとも普通に見られ、塗装自体の艶、輝きが十分には表れていないのが実際です。

そのようなことからも、ハイクオリティな仕上がりをお望みであれば、新車にも下地処理を行うコーティングがお勧めです。下地処理を行うことで、美観を損ねてしまうこれらの処置が可能になり、塗装そのものの良さを最大限に表現させることができます。 

今回のX2は、輸入車の新車の中でも比較的良い状態にありましたが、入念な下地処理を経てアルピンホワイトの混じり気のないまばゆい光沢が一段と感じられる、ごまかしのない本当の美しさとなりました。 

今後は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、お引渡しの際に差し上げましたシャンプーとメンテナンスリキッドを使用し、セオリーに沿った定期的な洗車を心がけて頂くことにより、長期に渡ってこの艶と輝きを維持して頂けると思います。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工