- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

アウディ R8 (パンサーブラッククリスタルエフェクト)

福島県 郡山市 T様

アウディの持つ技術の全てが注ぎ込まれているR8。派手さはなく、精巧でスマート、クールな装いはアウディならではですが、やはり紛れもないスーパースポーツ。ただならぬ雰囲気を醸し出しています。

オーナー様はこれまでポルシェ911など様々な名車を乗り継いでこられ、以前からコーティングも行っていたそうですが、施工後のお車に時折見られる磨いた痕跡である、オーロラマークを気にされていました。これは、塗装面に太陽光などの強い光が当たることで露見することが多く、モヤモヤした模様がオーロラのようにも見えることから、そう呼ばれています。特に、ブラック系や濃色系のボディーカラーの場合はより分かりやすいですね。

現在、カーコーティングは様々な業者によって行われていますが、このような磨いた痕跡を残さずに塗装面を美しく仕上げられるショップは、決して多くはないのが現状です。弊社でも、他社での施工後にオーロラマーク、バフ目などの磨かれた跡が気になるとのことで、お問い合わせを頂くことがよくあります。

こちらの2015年式のR8は、オーナー様のご購入後はまだコーティングを施工されていなかったものの、前オーナー所有時のコーティング履歴、再塗装の履歴等、詳細は不明な部分もありましたので、この点を十分に考慮し、塗膜の厚み、塗装の質、塗装状態を踏まえた上で最も相性の合う下地処理技法を用いています。

パネルひとつひとつをキワまで丁寧に磨き上げ、若干の水シミやクスミ、全体的に生じていた小傷を除去。磨いた痕跡とは無縁の、クリアでメタリックの煌きも今まで以上に感じられる映り込みに整えた上で、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成いたしました。

パンサーブラッククリスタルエフェクトそのものの美しさが最大限に高められ、光の当たり具合や角度などによって紫が表れたり、緑が表れたり、このカラーならではの色味が存分に味わえるようになったR8。オーナー様は、弊社ホームページに掲載している施工車のような美しさになったらと期待されていたようで、お引き渡しの際には同じようになったとおっしゃられ、大変お喜び頂くことができました。

今後は差し上げましたシャンプーとメンテナンスリキッドを使用し、セオリーに沿った洗車を継続することにより、長い期間に渡ってこの美しさをご堪能頂けると思います。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工