- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

レクサス ES300h Fスポーツ (ホワイトノーヴァガラスフレーク)

福島県 福島市 W様

レクサス ESが仕上がりました。オーナー様には以前から当店をご利用頂いており、これまでにもRXとCTのコーティングをお任せいただいております。いつもありがとうございます。お車はオーナー様のご意向により、納車前に積載車にてディーラーの担当者様にお持ち込み頂きました。

当店でもご入庫の多いレクサスですが、色はホワイトノーヴァガラスフレークがこのところの一番人気となっています。約6~7年前から採用されているFスポーツ専用色で、ホワイト系の中でもより白が強く、ちりばめられたガラスフレークと相まってまばゆく澄んだ輝きを放ちます。シャープで伸びやかなESのフォルムがいっそう映えるカラーですね。

塗装面をチェックしてみると、若干の小傷は見受けられたものの特段目立つダメージはなく、状態は良好。一般的にはもちろんきれいと言えるレベルですが、このような新車も下地処理によって細かい傷や微細な汚れを丁寧に取り除き、表面をより滑らかに整えることで、塗装そのものの美しさがそれまでになく引き立ちます。なおかつ下地処理を行うことで、塗装表面のわずかなものも含めて余分な付着物等も一掃できるため、コーティングの食いつき、定着が格段に良くなるというメリットもあります。

こちらのESも、レクサスの新車の塗装に最適なポリッシングにて、小傷などのマイナス要因を除去し、ホワイトノーヴァガラスフレークの持ち味を余すことなく表現いたしました。

下地処理を経て、艶、光沢が増し加わり、透明感も一段と高められたボディーには、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を定着させています。これにより高耐久の保護性能が備わりますので、以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなり、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。

ハイクオリティなレクサスの塗装ですが、もう一皮剝けてさらなる高みに到達したES。今後はいつも通りのセオリーに沿った洗車を継続して頂くことにより、長い期間に渡ってこの美しさをご堪能頂けると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工