- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

フォルクスワーゲン ティグアン (ディープブラックパールエフェクト)

福島県 郡山市 T様

フォルクスワーゲン ティグアンの限定車、TDI 4モーション Rライン ブラックスタイルのご用命です。オーナー様には納車前にお問い合わせのためご来店頂き、後日納車日がお決まりになり次第ご予約を頂いておりました。



こちらのティグアンは、納車日にお預かりさせて頂いた新車でしたが、油脂分を含んだワックスの類のものが多少の汚れと一体となって塗られており、艶は悪くはないものの、全体的にどこかくすんでいるような様子がありました。輸入車の新車や、納車されたばかりの中古車には、このようなケースが度々見受けられます。今回もそうでしたが、このワックスの類を取り除き、素の状態となった塗装面を改めて確認すると、それまで目立ちにくかった小傷等のダメージや、塗装の不具合を修正した跡などが露見してくることが本当に多いです。

一見きれいを装っているようでも、いずれ粗は出てきてしまいます。ごまかしのない美しさに、本当の意味での新車にするため、まずは専用のケミカルを使い分けてワックスの成分を除去。その上でフォルクスワーゲン の塗装の質に最適な下地処理を行い、美観を損ねる様々なダメージを解消させると同時に、ディープブラックパールエフェクトの美しさを存分に引き出しました。

下地処理を経て、艶、輝きが一段と増し、透明度も高められたボディーには、この状態を保護し長期的に維持しやすくするため、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を形成させています。これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなり、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。

一点の曇りも感じさせない深くクリアな光沢に包まれたティグアン。新車を凌ぐブラックスタイルにふさわしい仕上がりとなりました。今後はセオリーに沿った洗車の継続により、長期間に渡ってこの美しさをお楽しみ頂けると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工