- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

ポルシェ 718ケイマン (クレヨン)

福島県 郡山市 K様

ポルシェ 718ケイマンのご入庫です。オーナー様には、10年ほど前から当店をご利用頂いており、いつも愛車のコーティングをお任せいただいております。今回も新車ご購入に合わせて、納車の目処がお分かりになり次第ご予約を頂いておりました。

お車は小傷がやや多めで、加えて塗装は少し癖のある印象。クレヨンは通常のポルシェの塗装に比べて柔らかく、特性が異なる部分も見られ、以前施工させて頂いた911のマイアミブルーに似通った質でした。特別色にはこのようなケースもあります。これまでの経験からあらかじめプランを立てていた下地処理技法をもとに、最適なポリッシャー、バフ、コンパウンドを厳選し、しっかり磨き上げてダメージを除去。同時に若干の塗装の曇りを解消させ、クレヨンの美しさを余すところなく引き出しました。

下地処理を経て、美しさが最大限に高められたボディーには、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を定着させ、高耐久の保護性能を付加しています。これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、良好なコンディションを長期的に維持しやすくなります。

また、「内装・シートコーティング」も施工させて頂きました。


ポルシェ ケイマン クレヨン 内装・シートコーティング画像1


クレヨンのレザーと黒のファブリックの組み合わせのシートをはじめ、ダッシュボード、ステアリング、センターコンソール周辺や、ドアの内張のレザー部分にも施工しています。


ポルシェ 718ケイマン クレヨン シート1

ポルシェ 718ケイマン クレヨン シート アップ


クレヨンは淡い色合いですので、ベージュ系やホワイト系などと同様に、洋服の色移りや汚れが目立ちやすい面がありますが、新車時に施工しておくことで安心です。黒のファブリック部分も、汚れが染み込みにくくなります。


ポルシェ 718ケイマン クレヨン ステアリング

ポルシェ 718ケイマン クレヨン センターコンソール

ポルシェ 718ケイマン クレヨン ドア内張り レザー

ポルシェ 718ケイマン クレヨン 肘置き

ポルシェ 718ケイマン クレヨン ダッシュボード


コーティング剤は表面のみならず、素材の中に浸透して保護するため、耐久性、防汚性とも抜群です。施工後も質感や風合いはそのままで、テカリやベタつきなどはありません。

内装・シートもコーティングの保護効果により、汚れが付いてしまっても落としやすく、傷や擦れにも強くなりますので、綺麗な状態を長く保持していく上で大きな力になります。そのような面からも、新車購入時の施工は特にお勧めです。

お引き渡しの際には、オーナー様にもお喜びいただくことができました。
いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング