- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

メルセデスベンツ GLA220 4MATIC (コスモスブラック)

福島県 田村市 A様

メルセデスのコンパクトSUV、GLAが仕上がりました。オフロードイメージを感じさせる精悍で押し出しの強いデザインが印象的ですね。



お車は新車登録から約1年が経過した2018年式です。コンディションを確認してみると、想定よりもダメージが多く見られ、特にシミはルーフやボンネットの他、側面などにも目立ちました。シミの原因にも色々あり、水に含まれるカルシウムやマグネシウム等のミネラル分、雨に含まれる窒素酸化物や硫黄酸化物、黄砂、花粉、水道水のカルキ分など、実に様々です。処置するにも単純に磨けば良いという訳ではなく、シミの種類に合った方法で行う必要があります。

ボディー上には、イオンデポジットや酸性クレーターを主に様々なシミが混在していましたが、それぞれに最適な方法によりしっかり処置。そしてメルセデスの塗装の特性を踏まえたポリッシングにて小傷を取り除き、影を潜めていたコスモスブラックの美しさを最大限に引き出しました。

下地処理後には、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」をコーティング。艶、光沢をもう一段増し加え、高耐久の保護性能を与えています。これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなり、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。

ブラックに深みが増し、映り込みもクリアになったことで、メタリックの煌きもより鮮明となったGLA。
今後はセオリーに沿った洗車を継続することにより、長期間に渡ってこの美しさをご堪能頂けると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工