- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW Z4 sDrive20i Mスポーツ (サンフランシスコレッド)

福島県 いわき市 H様

ディーラー様よりお持ち込み頂きましたBMW Z4 (G29) が仕上がりました。



初代から踏襲されているロングノーズ ショートデッキのスポーツカー伝統のスタイルに、縦型のヘッドライトや内部にメッシュパターンを採用したキドニーグリルなど、新たなデザインが取り入れられ、フロントマスクは特に目を引きますね。ボディカラーのサンフランシスコレッドも、まさにZ4のための色と言えるほど、躍動感のあるフォルムにマッチしています。

塗装面には、部分的に修正跡が見られた他に、花粉の影響によるシミ、小傷、微細な汚れの固着などが生じていて、本来の色艶がこれらに妨げられてしまっている様子がありました。輸入車は長期に渡る輸送があり、保管の面でも厳しい環境にさらされますので、新車といえどもやはり要注意です。

まず花粉ジミとラップガードの糊残りを処置し、その上でBMWの塗装質に合わせた下地処理技法を用いて丹念に磨き上げています。ダメージを除去すると共にこのカラーの美しさ、持ち味をしっかり引き出しました。

ご入庫時にはメタリックが見えずソリッドの赤に見えたサンフランシスコレッドでしたが、透明感が高まり映り込みがクリアになったことで、きめ細かなメタリックはクッキリとなり、鮮やかさも大きく向上。その名の通り西海岸の明るい太陽を思わせるような輝きとなりました。

下地処理後には、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」をコーティング。艶、光沢をもう一段増し加え、高耐久の保護性能を与えています。今後は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。

これからはセオリーに沿った定期的な洗車により、長い期間に渡ってこの美しさをご堪能頂けると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工