- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

アウディ Q5 (アイビスホワイト)

福島県 郡山市 W様

アウディ Q5のご用命です。オーナー様は、昨年新車で購入された際に他社でコーティングを施工されたそうですが、およそ1年が経過し状態が思わしくなくなってきたため、より質の高いコーティングをお求めになり、お任せくださいました。

お車の状態を確認しますと、全体的に小傷やイオンデポジット等が見受けられ、特にルーフやボンネットなど上面には進行した深いシミ、いわゆる酸性クレーターが生じていました。コーティングというと、どのような商品が良いのかという部分ばかりが注目されがちですが、塗装自体の艶感や発色を妨げるこれらのようなダメージを処置しないことには、例えどれほど優れたコーティング剤を塗布したとしても、状態の改善は見込めません。

美しい仕上がりのために、そして、コーティング剤の定着性を高め保護効果を最大限に発揮できるようにするためにも、まずは下地処理を行いダメージを可能な限り取り除き、塗装面をしっかり整えるということが必要不可欠です。ガラスコーティングのクオリティは、下地処理の技術で決まります。こちらのQ5も、アイビスホワイトの塗装質を踏まえつつ、現状の小傷や水シミの処置にマッチした技法にて、影を潜めているまばゆい光沢を蘇らせるようなイメージで入念に磨き上げています。



複数の工程を経た下地処理によって、艶感、透明感とも大幅に高められ、それまでとは白さが変わったボディーには、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しました。これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。

お引き渡しの際、美しく一新したQ5に、オーナー様にもご満足頂くことができました。今後はセオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの艶と輝きをお楽しみ頂けると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工