- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

フォルクスワーゲン ティグアン (タングステンシルバーメタリック)

山形県 上山市 T様

フォルクスワーゲン ティグアンが仕上がりました。オーナー様には長年当店をご利用頂いており、こちらのお車で5台目となります。今回も納車日がお分かりになり次第、ご予約を頂いておりました。いつもありがとうございます。

塗装色はタングステンシルバーメタリック。その名の通り希少金属のタングステンのような色味で、通常のシルバーよりもグレーに近く、放たれる硬質な光沢は、勇ましく端正なデザインのティグアンによく似合いますね。このような色合いの塗装は適切に下地処理を行うと、艶と輝きが増すのはもちろん、陰影も綺麗に表れますので、フォルムの形状が際立ちお車が一段と引き締まります。

状態は悪くありませんでしたが、新車特有の塗装の曇りが多少見られた他、若干ながら小傷、イオンデポジットが生じていましたので、それらを取り除き、美しさを存分に引き出すため、フォルクスワーゲンの塗装質に最適な下地処理技法を用いて、パネルごとにキワまで入念にポリッシングを行いました。



  

塗装面をしっかり整えた後は、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。未塗装樹脂パーツやメッキ類、ヘッドライト、テールレンズ、ナンバープレートなどにも定着させています。

これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、セオリーに沿った定期的な洗車によって、良好な状態を長期的に保ちやすくなります。

また、「内装・シートコーティング」も施工させて頂きました。


フォルクスワーゲン ティグアン タングステンシルバーメタリック 内装全体


シートをはじめ、ステアリング、シフトノブ、シフトブーツ、センターコンソールなどの内装レザー部分にも施工しています。新車の内装といえど、うっすらと汚れが付いていることも少なくないため、まずは目立たないわずかな汚れを除去し、その上でコーティングを施しました。


フォルクスワーゲン ティグアン タングステンシルバーメタリック ステアリング

フォルクスワーゲン ティグアン タングステンシルバーメタリック シフトノブ

フォルクスワーゲン ティグアン タングステンシルバーメタリック センターコンソール

フォルクスワーゲン ティグアン タングステンシルバーメタリック レザーシート 運転席

フォルクスワーゲン ティグアン タングステンシルバーメタリック リアシート レザー


コーティング剤は素材の中まで浸透して定着するため、耐久性にも優れ、長期に渡って保護効果が持続します。施工後もテカリやベタつきはなく、レザーの風合いや質感はそのままに、より清潔感が増した仕上がりになります。

内装もコーティングの効果によって、汚れが付きにくく、付いても落としやすくなり、洋服の擦れなどで生じる色移りや傷にも強くなりますので、綺麗な内装を維持していく上で大きな力になります。そのような面からも、新車購入時の施工は特にお勧めです。

お引き渡しの際には、オーナー様にもお喜びいただくことができました。
いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング