- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

アルファロメオ ジュリア (アルファブラック)

福島県 須賀川市 N様

アルファロメオ ジュリアのご入庫です。オーナー様は、下地処理をしっかりやってくれるコーティングショップに頼みたいとのお考えで、当店にお任せくださいました。

お話をお伺いしますと、お車は2019年式のディーラー展示車で、購入されて間もないとのことでした。展示車はいつも目に触れるということもあり、洗う、拭くということが高い頻度で繰り返されます。一見するときれいなようでも、オーナー様がご自身の車を丁寧に洗うのとは違い、手早く済まされたりしますので、小傷やかけた水が乾いたことに起因する水シミが傾向的に多めです。こちらのジュリアもそのような状態で、艶感や発色などいまひとつの感があり、だいぶくすんでいる状態でした。

アルファブラックはソリッドの黒ですので、わずかなダメージでも目立ちます。小傷や水シミなどのダメージを処置し、美しい塗装面に整えるためには、下地処理が欠かせませんが、ソリッドの黒は下地処理の技術も如実に表れるシビアな塗装です。ポリッシングひとつにしても、ちょっとした当て具合で仕上がりが変わってきます。

技術が伴っていなければ、バフ目やオーロラマーク等を残してしまい、これら磨いた痕跡もはっきり見えてしまうため、施工も敬遠されがちですが、当店はコーティング プロショップとして豊富な施工実績がありますので、ソリッドブラックも安心してお任せください。



アルファブラックの塗装質に最もマッチする技法を用いて、細部まで丁寧にポリッシングを行い、美観を妨げていたダメージを処置するとともに、霞んでいた深い艶、光沢をしっかり引き出し、美しさを最大限に高めています。

映り込みも良くなり、透明感も増したボディーには、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しました。

これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、日々の洗車の大きな手助けになり、良好なコンディションを長期的に維持しやすくなります。

また、ステアリングにもコーティングを施工させて頂きました。運転時には常に触れる部分ですので、皮脂によるテカリや汚れから守るという点で非常に効果的です。汚れても落としやすく、水拭きで綺麗になります。


アルファロメオ ジュリア アルファブラック ステアリング

アルファロメオ ジュリア アルファブラック ステアリング レザーコーティング


この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工