- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

トヨタ スープラ (アイスグレーメタリック)

福島県 郡山市 S様

トヨタ スープラのご入庫です。色はアイスグレーメタリック。スポーツカーにはグレー系やシルバー系もよく合うと思っていましたが、スープラには特に映えますね。

オーナー様には、納車の目処がお分かりになり次第ご予約を頂きました。以前から当店をご存知で、
"買ったらここで" とお考えであったそうです。ありがとうございます。

スープラの塗装は、他のトヨタのモデルと同様に、これといった癖もなく良質で安定しています。ただ、Z4と同じくオーストリアで製造されているということもあり、やや欧州車寄りの質でした。これを踏まえ、トヨタの塗装に合わせた技法をもとにしつつ、アイスグレーメタリックの質に最適となるよう、バフやコンパウンド等の組み合わせを少し変えて磨き上げました。

これらツール類なども、日々新型や改良型が発表され、有効だと思ったものは普段から積極的に導入して施工していますが、今回も塗装の質を上手く捉えることができたと思います。

若干の曇り、小傷、イオンデポジットが除去され、艶、光沢は大きく向上。透明感も高まり、映り込みも明らかに良くなりました。新車にも下地処理を行うことで、この辺りに決定的な違いが表れます。



下地処理後には、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を定着させ、高耐久の保護性能を付加しています。これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、セオリーに沿った洗車を継続することにより、長期に渡って良好なコンディションを維持して頂けると思います。

お引き渡しの際には、新車を凌ぐ美しいスープラに、オーナー様にもご満足頂くことができました。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工