- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

レクサス UX 250h Fスポーツ (ホワイトノーヴァガラスフレーク)

福島県 郡山市 T様

レクサス UX 250hが仕上がりました。オーナー様は、CT 200hからのお乗り換えとなります。CTのコーティングやメンテナンスでも当店をご利用頂いており、この度も納車の目処がお分かりになり次第、ご予約を頂いておりました。

質の高さに定評のあるレクサスの塗装ですが、如何せん塗装面は100%の状態ではないのが実際です。小傷や水シミ、保護シートの糊残りや細かな汚れの固着、付着物等によるザラつきなどは、多少なりとも見受けられます。これらは見落としがちな軽度のダメージではありますが、塗装本来の発色や艶感を妨げる要因となり、コーティングの定着にも影響を与えてしまいます。

上記のような美観を阻害するものを取り除いて、艶、光沢を最大限に引き出し、塗装面をクリーンな状態に整えコーティングの食いつきを良くするためには、下地処理が必要です。こちらのUXも、ホワイトノーヴァガラスフレークの特性を踏まえてツール類を選択し、負荷を抑えつつ、細部まで入念にポリッシングを行いました。

万全となったボディーには、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。塗装面に加え、ヘッドライトやテールレンズ、未塗装樹脂パーツ、メッキ類、ナンバープレートにも定着させています。

下地処理は、仕上がりの美しさと以降のコーティング効果に、大きなアドバンテージをもたらします。日数を頂戴する当店の施工ですが、1日〜2日で仕上がるコーティングなどでは成し得ないクオリティーをご提供させて頂きます。

お引き渡しの際には、オーナー様にもご満足頂くことができました。今後はいつも通りのセオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの艶と輝きをお楽しみいただけると思います。 

いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工