- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

ランドローバー ディスカバリースポーツ (フジホワイト/ブラック)

福島県 二本松市 N様

ランドローバー ディスカバリースポーツのご入庫です。新車購入に際してご依頼頂きました。

フジホワイトとブラックのツートンカラーで、状態は悪くはなかったものの、フジホワイトは塗装の曇りが多少強めで、本来の輝きが埋もれている感がありました。白系の塗装はこの新車特有の曇りがわりと顕著に表れていることがあります。同じソリッドの白で言うと、トヨタのスーパーホワイトIIもこのような傾向がありますね。

この部分は表面の曇りを取り除くイメージでポリッシングを行い、ソリッドの白らしい、スカッとした輝きを存分に引き出しました。いつも思いますが、新車の白も磨くと明らかに変わりますね。

また、ルーフはブラックで、柔らかめでデリケートな塗装です。予想通りそれなりに小傷や水シミが生じており、クスミが見られましたので、こちらも丁寧に磨き上げてダメージを処置し、深みのある艶やかな映り込みに整えました。

下地処理後には、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」をコーティング。艶、輝きをもう一段増し加え、高耐久の保護性能を付加しています。

これにより、以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、セオリーに沿った洗車を継続することにより、長期に渡って良好なコンディションを維持して頂けると思います。

フジホワイトとブラックのコントラストもより明瞭になり、透明感あふれる美しさに包まれたディスカバリースポーツに、オーナー様にもお喜びいただくことができました。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング