- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

レクサス LC500 (ホワイトノーヴァガラスフレーク )

福島県 石川郡 S様

レクサス LC500のご入庫です。オーナー様は、それまで所有されていたお車にもコーティングをされていたそうですが、今回はさらに良いコーティングをとのお考えで当店にお任せくださいました。

こちらのLCは、2018年式で走行距離はおよそ2,000km。前オーナー所有時も、車庫保管かつ雨天時などは乗らなかったそうで、小傷や水シミなどは少なく、スペシャリティカーらしい上々のコンディションを保たれていました。塗装はレクサスの中でも特に良く、肌の滑らかさや色の出方など、2000年代後半頃の初期のLSを彷彿させるようなクオリティーです。

ここからさらに上の領域の美しさへ到達させるべく、LCのホワイトノーヴァガラスフレークの質に合わせた技法で、細部までしっかりポリッシングを行いました。さすがLCの塗装です。磨いた時の手に伝わる感触も非常にスムーズで、まずストレスが感じられません。メルセデスやBMWなども同じ傾向ですが、それを上回ります。ドイツ車は塗装の硬さ、「剛」が同時に伝わりますが、レクサスは、特にLCは塗装の「繊密さ」が伝わりますね。

塗膜を考慮した、負荷を極力抑えたポリッシングによって、艶感、透明感とも新車を凌ぐ状態に整えた後は、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を定着させ、高耐久の保護性能を付加しています。これにより、以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、セオリーに沿った洗車を継続することにより、長期に渡ってこの美しさをご堪能頂けると思います。

ひときわ美しく一新したLCに、オーナー様にもご満足頂くことができました。

レクサスのコーティングは実績豊富な当店にお任せください。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工