- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

アバルト 595 (グリジオカンポボーロ)

福島県 郡山市 S様

アバルト 595が仕上がりました。

オーナー様は、以前当店をご利用頂いたお父様からの紹介によりお任せくださいました。輸入車の新車の中では、小傷や水シミなどは少なめで、比較的良好な状態にありましたが、やはり新車特有の塗装の曇りは見られました。

これが表面に薄い膜を貼っているかのように、艶感や透明感など、実は塗装の美しさを損ねています。曇り具合はメーカーやカラーなどによって差はありますが、磨くことでしか処置することができません。新車を磨く理由は、こういったところにもあります。

595のグリジオカンポボーロの塗装質にマッチした技法にて磨き上げ、小傷や水シミ等の軽度のダメージを取り除き、曇りを解消させて、艶と輝きを存分に引き出しました。今回の595もそうでしたが、近年のイタリア車の塗装は一部を除いて従来のようなシビアな感じはなく、癖もほとんど見られなくなり、質は良くなってきています。

塗装面をしっかり整えた後は、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を定着させ、高耐久の保護性能を付加しています。未塗装樹脂パーツ、ヘッドライト、テールレンズ、メッキ類、ナンバープレートや、ドアやテールゲートを開けた際の内側の塗装部分にも形成させています。

今後はセオリーに沿った洗車を継続することにより、長期に渡って良好なコンディションを維持して頂けると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工