- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

レクサス RX450h Fスポーツ (ホワイトノーヴァガラスフレーク)

福島県 郡山市 K様

レクサス RXが仕上がりました。オーナー様には、以前より先代RXのコーティングやメンテナンスでご利用頂いており、この度新しいRXへのお乗り換えに伴いご依頼頂きました。

Fスポーツ専用色のホワイトノーヴァガラスフレークは、これまで当店で施工してきましたレクサスの中でも特に多いカラーのひとつで、それだけ塗装の特性やそれにマッチするポリッシングの技法など、情報の蓄積量は豊富です。初期の頃に比べ、ガラスフレークの均一感や発色など、年々良くなっていますが、それに伴って質にも微妙な変化が見られます。

これまでの経験を踏まえながら、今回のホワイトノーヴァガラスフレークの質にベストなポリッシャー、バフ、コンパウンドを組み合わせて磨き上げました。塗装の美しさを存分に引き出すためには、その塗装質のわずかな変化もしっかり捉え、都度対応していくことが大切です。

万全となったボディーには、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。ヘッドライト、テールレンズ、未塗装樹脂パーツやナンバープレートなどにも形成させています。

これにより、以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、いつも通りのセオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの艶と輝きをお楽しみ頂けると思います。

いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 


施工時期:
2021年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工