- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

レンジローバー イヴォーク (ユーロンホワイト)

福島県 郡山市 A様

レンジローバー イヴォークが仕上がりました。オーナー様には、この度の新車ご購入に際してお任せくださいました。

ユーロンホワイトの塗装はソリッドのフジホワイトに比べて少し癖があり、肌の感じも微妙に違いますので、この特性にマッチする技法を用いてポリッシングを行いました。新車の塗膜を意識し、負荷を抑えながら多少見られた小傷やイオンデポジットを除去し、塗装の曇りを解消させて色艶をしっかり引き出しました。

その上で、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を備える、低分子・完全硬化型2層ガラスコーティングの「リボルト・プロ」を定着させています。ドアやテールゲートを開けた際の内側の塗装部分をはじめ、ヘッドライト、テールレンズ、下回りをはじめとする未塗装樹脂パーツ、ナンバープレートにも形成、保護しています。

ご一緒に「窓ガラス撥水加工」も行いました。新車の窓ガラスも塗装面と同様に万全ではありません。油膜はほぼ例外なく付いており、保管環境によっては既にウロコ状の水シミが見受けられることも多々あります。これらをしっかり処理し、クリーンな状態に整えて撥水加工を行います。これで以降は油膜の発生が抑制され、水シミも付きにくくなりますので、雨天時に安全な視界を確保することができます。耐久性も市販のものを大きく凌ぎ、ほとんどのオーナー様にご依頼頂いている人気のオプションメニューです。

今後は汚れも固着しにくく、落としやすくなりますので、セオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの美しさをお楽しみ頂けると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


施工時期:
2021年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工