- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

フォルクスワーゲン ゴルフR(ラピスブルーメタリック)

福島県 福島市 N様

福島県福島市よりお越しのN様のフォルクスワーゲン ゴルフRが仕上がりました。

まさしく最強のゴルフであるゴルフR。先代よりもパワーもトルクも増して、0-100km/hは、5秒を切るそうです。やはりRは、特別なスーパーゴルフですね。また、これほどのパフォーマンスを持ちながらも荒々しさ一辺倒ではなく、街乗りではベーシックなゴルフと同じように快適に乗れるというのですから、その懐の深さはさすがゴルフです。

お車は、オーナー様がディーラーの試乗車を購入されました。試乗車ですから、低走行でお買い得であることは間違いありません。しかしながら、塗装面に関しては良いとはいえない状態のお車がほとんどで、今までご入庫いただいた試乗車で塗装面の状態が良好であったものは、残念ながら一台もありません。
せっかくのゴルフR、オーナー様は、それらをすっきりさせピカピカにしてお乗りになりたいということで、ご入庫くださいました。

試乗車は、いつもにきれいな状態にしておかなければならないため、毎日のように洗車されます。洗車は、だいたい営業開始前の短時間での簡易的なものとなりますから、水をかけて拭くだけの場合も多く、オーナー様がご自分のお車を愛情込めて洗うのとは異なります。使用するクロスも使い回しのタオルであったりしますから、結果的に試乗車は、どうしても洗車傷が多くなってしまいます。
洗車傷が多めの試乗車ですから、お客様に納車する前には磨いたり、ワックスを塗ったりして見栄えをよくしなければなりません。この作業もまたそれなりのレベルにとどまりますから、美観にこだわるオーナー様にとっては満足のいくものではないと思います。

こちらのゴルフRもその典型的な状態で、たくさんの洗車傷と水シミがありましたが、下地処理でほぼ完全にそれらを処理し、本来の色つやを最大限に引き出してからリボルト・プロで被膜を定着させますと、透明で深く鮮やかなラピスブルーメタリックとなり、オーナー様には大変お喜びいただくことができました。

クルマは、本物のコーティングで大きく変わります。クルマを愛する皆様にごまかしの無い本当の美しさを是非知っていただきたいと思います。

この度はご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

施工時期:
2015年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工