- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

BMW 740i Mスポーツ (マジェリングレーメタリック)

BMW 740i Mスポーツでご用命のお客様

現行モデルのBMW7シリーズがデビューした当初、多くの先進技術と革新的な新機能が大きな話題となりました。各メーカーともフラッグシップモデルには多くの最新技術が採用されていますが、そういった中でBMW7シリーズが他社の旗艦モデルと違うのは、ゆとりある大きめの車体でも歴代から一貫してスポーティで、ドライバーを中心としたクルマであり続けていることだと思います。常にドライビングプレジャーを追求するBMW、最上級サルーンで後席に乗っても快適に違いない7シリーズですが、自らがハンドルを握ってこそ、その醍醐味を満喫できるということなのでしょう。

ご入庫いただきましたこちらの740i Mスポーツ、最高のクオリティに仕上げるためにまず重要になるのが下地処理です。どれほど優れたコーティング剤であってもそれを塗布するだけでは、お車に十分な艶、輝きは表れません。下地処理によってボディ上の微細な付着物や細かい傷、水シミなどを取り除くことで、はじめて美しい塗装面となり、コーティング剤の良さが生きてきます。

マジェリングレーメタリックのボディは、細かい傷や水シミなどのダメージは少なめで比較的良いコンディションでしたが、入念な下地処理によって美観を損ねるこれらマイナスの部分を見逃さず取り除くと、肌のきめが整い、一段と透明感が増した輝きとなりました。塗装面が万全の状態となったところで、リボルト独自開発の2層式ガラスコーティングである「リボルト・プロ」を形成いたします。低分子・硬化型ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線からの影響を軽減させる効果を持つトップコートにより、さまざまな汚染物質からお車を長期的に守ります。

「リボルト・プロ」は作業性を犠牲にし、あくまでクオリティを最優先に開発されています。なかでも紫外線軽減機能は、他の量販タイプのガラスコーティングにはなかなかありません。今後はお引渡しの際にお渡ししましたシャンプーとメンテナンスリキッドを使用し、セオリー通りの洗車を継続することによって、この美しさを存分にお楽しみいただけると思います。

この度は誠にありがとうございました。

施工時期:
2017年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工