- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト郡山

スマート フォーツークーペ (クールシルバー)

山形県 山形市 S様

スマート フォーツークーペのご入庫です。全長3mに満たないコンパクトサイズでありながら、走りの面でも安全面においても、メルセデスの妥協のない最先端技術が惜しみなく導入されています。こちらのフォーツークーペのご購入前までは、ルノー トゥインゴにお乗りになられていたというコンパクトカー好きのオーナー様。お話をお伺いしますと、トゥインゴとは基本構造を共有する兄弟車だけに、納車直後でもすぐに馴染めたそうです。 

お車は納車日が決まり次第早めにご予約をいただいておりましたので、スムーズにお預かりさせていただくことができました。今回のフォーツークーペはクールシルバーのボディです。メルセデス同様にシルバーがよく似合います。元々の塗装クオリティも高く、特に問題になるダメージ等は見られませんでしたが、スマートはボディのほとんどが樹脂ですので、下地処理もやはりそれに合わせたものでなくてはなりません。スチールやアルミに塗装されたものとはまた違う技法を用いて、このカラーの良さをしっかり引き出しました。

適切に下地処理を施したことにより、それまでにない美しさが表れたボディには、低分子硬化型・ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線軽減効果 (UVカット機能) のあるトップコートで構成される高耐久の2層式ガラスコーティング「リボルト・プロ」を形成させています。これによって膜厚が確保されますので、お車が保護されるだけでなく、透明感がアップし、艶と輝きにも厚みが生まれます。

お引渡しの際には、オーナー様にもご満足いただくことができました。これからは汚れも固着しにくく落としやすくなりますので、普段のお手入れも格段に楽になります。セオリーに沿った定期的な洗車を心がけていただくことにより、きっと長い期間に渡ってこの美しさを維持していただけると思います。

この度のご用命誠にありがとうございました。  

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング