- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

日産 GT-R (ブリリアントホワイトパール)

福島県 いわき市 S様

言わずと知れた日本を代表するスーパースポーツカー、日産 GT-R。その姿からは走りへの揺るぎない自信と貫禄のオーラが漂います。秘めたポテンシャルの高さは、ひと目で察することができるほどですね。オーナー様はGT-Rを最高の美しさで、そして日々の洗車をより簡単なものにしたいと希望され、お任せくださいました。

お車は2011年式で、状態としては特段進行したダメージなどは見受けられなかったものの、専用の高輝度照明下でチェックしてみると、経過年数相応の微細な汚れの蓄積によるクスミや、イオンデポジット (軽度の水シミ) 、小傷等が露見してきました。

ブリリアントホワイトパールのボディですので、一般的には目立ちにくいと思われがちですが、塗装本来の美しさを損ねている要因であることは確かです。それらをしっかり取り除き、このカラーの持っている艶と輝きを最大限に表現させるべく、独自の技法にて細部まで丁寧に下地処理を施しました。

下地処理とは塗装面を磨くことですが、この作業はコーティング施工において当店が最も重要視している工程です。小傷や水シミ等を除去することだけを意識して、力任せに塗り肌を削ってしまうのではなく、都度、養生やマスキングにも気を配り、段階ごとにポリッシャー、バフ、コンパウンドを厳選し、肌の凹凸に追従しながら均一に磨き上げています。 

ダメージを一掃し、塗装面を美しく仕上げた後は、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」をコーティング。光沢にさらなる厚みを増し加え、ボディに高耐久の保護性能を付加しました。これにより以降は汚れが固着しにくく、落としやすくなりますので、日々のお手入れが格段に楽になります。また、紫外線軽減機能 ( UVA、UVBとも ) も備わっているため、紫外線からもお車を守ります。 
 
艶、輝きのみならず陰影もはっきり表れ、ボディラインの美しさも今まで以上に実感できるようになったGT-Rに、オーナー様にもご満足頂くことができました。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工