- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW ミニ クーパーD クロスオーバー パークレーン (クリスタルシルバー / オークレッド)

福島県 郡山市 I様

ミニ クーパーD クロスオーバー パークレーンのご入庫です。ボディカラーは、英国ロンドンのハイド・パークに面した通り「パーク・レーン」をイメージしたとされており、明るく柔らかな色合いのクリスタルシルバーと、シックなオークレッドのツートン仕様となっている限定車です。いずれの色も上品で、コントラストの効いた見事なカラーリングとなっています。 

お車はディーラー展示車であったとのことで、一見すると状態は悪くなかったものの、洗車で表面の汚れや付着物を落とし、十分に脱脂した上で塗装面を改めて確認すると、全体的にそれまで目立たなかった無数の小傷が露わになりました。おそらく、油脂分を含んだワックスの類のものが塗られていて、それによって隠されていたのでしょう。 

今回のようなケース、これまでにも数多く見てきました。油脂分が含まれるワックスやコーティング剤を塗布すると、塗装面に小傷があったとしても、そこに油脂が入り込むことで目立ちにくくなり、なおかつ簡単に艶出しができるメリットがありますが、徐々に油脂分が取れていくにつれ傷はいずれ出てきてしまいます。実際その場しのぎにすぎないのですが、納車前の新古車や中古車には、見栄えを良くするために塗られることはよくあるようです。 

美観を損ねている根本を処置し、ごまかしのない美しさへと導くため、クリスタルシルバーとオークレッドの塗装の質を踏まえ、それぞれに最適な下地処理技法を用いて、小傷、クスミを除去すると同時に2つのカラーの持ち味を存分に引き出しました。塗装面を万全に整えた上で、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を定着させています。 

透明度が大幅に向上し、しっとりした艶に包まれたミニ。コントラストもより明瞭になりました。高耐久の保護性能も備わったことで、以降は汚れが固着しにくく、落としやすくなります。これからはセオリーに沿った定期的な洗車を心がけて頂くことによって、この美しさを長期的に維持して頂けると思います。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工