- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

BMW 320d ラグジュアリー (メディテラニアンブルー)

福島県 郡山市よりお越しのお客様

BMW 3シリーズのご用命です。現行のF30は当店でも施工台数が多く、320iと320d、デザインラインではMスポーツとラグジュアリーで人気を分け合っています。こちらの320d ラグジュアリーは、メディテラニアンブルーのボディとブラウンのシートの組み合わせで、上品な雰囲気がいっそう引き立つ装いです。オーナー様のセンスの良さが感じられる1台ですね。

3シリーズをはじめ、これまで施工させて頂いたBMWはアルピンホワイトやブラックサファイアがやはり多いですが、メディテラニアンブルーはF30のLCI (マイナーチェンジ) 後、公式サイトやカタログの3シリーズの紹介で全面的に使用されていて、いわばF30のイメージカラーとも言える色になっています。同じブルー系では、Mスポーツ専用色にエストリルブルーがありますが、それよりも紺が強めの落ち着いた色合いが特徴です。

新車でのご入庫となりましたが、3シリーズはドアヒンジ部分や水抜きの穴の周辺に余分なグリースが必ずと言って良いほど残っています。この不要なグリースの余剰分をそのままにしておくと、雨が降ったり洗車する度に、ドアの内側に入った水が抜ける時、一緒に流れ出てきてしまいます。ロッカーパネルなどに付着することで、汚れを呼び寄せてしまう原因になるため、まずはグリースの余剰分を処理しました。

そして下地処理にてメディテラニアンブルーならではの光沢、艶を最大限に引き出した上で、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させています。ボディ表面だけでなく、普段目に触れないドアの内側の塗装部分やステップにもコーティングを施しています。

ラグジュアリーにふさわしい美しさに包まれた320d。これからはお引渡しの際に差し上げましたシャンプーとメンテナンスリキッドをご使用になり、セオリーに沿った定期的な洗車を心がけて頂くことで、長い期間に渡ってこの美しさをご堪能頂けると思います。

この度は誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工