- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

レクサス GS300h (ソニックシルバー)

山形県 山形市 S様

レクサス GS300hのご入庫です。オーナー様には以前より当店をご利用頂いており、それまで所有されていたIS250からのお乗り換えに伴いお任せくださいました。いつも遠方よりお越しいただきまして、ありがとうございます。

お車はワンオーナーの2016年式です。前オーナーの購入時に、他社コーティングを施工されていたそうですが、全体的に小傷や水シミが多く、予測していた以上にダメージが見られ、艶、輝きともすっかり影を潜めていました。ソニックシルバーのボディですので、ブラック系や濃色系と比べると目立ちにくいというのはありますが、本来の発色が妨げられていることに違いはありません。

塗り肌はきめ細かく、メタリックのムラも感じられないレクサスの塗装。この塗装の質や状態を踏まえて、現状のダメージ処理に最適な技法を用いて下地処理を施しました。従来の肌を削って平らにする磨きではなく、負荷を抑えつつより滑らかに整え、小傷や水シミの除去と同時にソニックシルバーならではの美しさを存分に表現させています。 

下地処理を経て万全となったボディには、クオリティを最優先に開発された独自の低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」をコーティング。これにより高耐久の保護性能が備わりますので、汚れも固着しにくく、落としやすくなり、今後は日々のお手入れが格段に楽になります。また、紫外線からの影響を軽減させる効果 (UVA、UVBとも) もあり、紫外線からもお車を守ります。

今までになかった透明感と厚みのある光沢を纏い、生まれ変わったGSにオーナー様にもお喜び頂くことができました。

この度のご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工