- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

アルファロメオ ジュリア (ミザーノブルー)

福島県 伊達市 M様

アルファロメオ ジュリアが仕上がりました。オーナー様には6年ほど前にミトの施工をお任せいただいており、この度のお乗り換えに伴い2台目のご用命です。



こちらはスポーティーさを強調させたグレードのヴェローチェ。以前モンテカルロブルーのジュリアも施工させて頂きましたが、ミザーノブルーもまたイタリア車ならではの青で、思わず目を奪われてしまう色ですね。

お車は納車されてから間もないお預かりとなり、塗装状態を確認してみると、一見艶は悪くはなかったものの、小傷や花粉ジミ、若干のザラつきがあり、所々にワックスの類のものと汚れが一体化してしまっている部分も見受けられました。輸入車の新車は油脂分を含んだワックスの類のものが塗られて納車されることが多いですが、今回のように十分に汚れを落とさないまま塗られている場合もよく見られます。

まず、ワックス分、ザラつき、花粉ジミを除去した上で、アルファロメオの塗装の質に最もマッチするポリッシャー、バフ、コンパウンドを組み合わせて丹念に磨き上げ、ダメージを処置するとともにミザーノブルーの美しさを最大限に引き出しました。

下地処理を経て、いっそう鮮やかに、透明感も高められたボディーには、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」をコーティング。艶、輝きをもう一段増し加え、高耐久の保護性能を付加しています。これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減効果 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。

お引渡しの際には、一皮剥けてさらに鮮烈な光沢を放つジュリアに、オーナー様には大変お喜び頂くことができました。今後はいつも通りのセオリーに沿った洗車の継続により、長期に渡ってこの美しさを維持して頂けると思います。

この度はご用命誠にありがとうございました。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工