- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

ポルシェ カイエン (キャララホワイトメタリック)

福島県にお住まいのお客様

ハイエンドSUVの代表格、ポルシェ カイエンが仕上がりました。オーナー様には5年ほど前から当店をご利用頂いており、この度はご納車の目処がお分かりになり次第、ご予約を頂いておりました。



こちらのカイエンもそうでしたが、ポルシェは輸入車の新車の中でも良好な状態を保っているケースが多く見られます。ただし、そのような車両であっても塗装面を整える必要がない訳ではありません。多少なりとも小傷や水シミ等が見受けられるということもありますが、特にドイツ車のホワイトメタリック系は、新車の塗装特有の曇りが強めです。本来の発色、輝きが曇りに覆われ、どこか霞んでいるような印象を受けることがよくあります。

キャララホワイトメタリックは、きめ細かくちりばめられたメタリックの輝きが特徴でもありますが、ご入庫時は塗装の曇りによって一見ソリッドの白にも感じられ、オーナー様もその点を気にされていました。この曇り具合やメタリックが霞んでいる様子など、同じVWグループの、アウディのグレイシアホワイトメタリックの新車に似通っていますね。

今回も新車の塗装ということを十分に考慮し、負荷を極力抑えたポリッシュで曇りを取り除くイメージで、キャララホワイトメタリックにマッチするポリッシャー、バフ、コンパウンドを組み合わせ、パネルひとつひとつをキワまで丁寧に磨き上げています。下地処理によって曇りが解消し、小傷や水シミなどのダメージも一掃されたことで、艶の出方が変わり、透明感も一段と高まりました。

整えられたボディーには、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。塗装面以外にも、未塗装樹脂パーツやメッキ類、ヘッドライト、テールレンズ、ナンバープレートなどにも定着させています。

これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。 

お引き渡しの際には、メタリックが鮮明に表れ、一皮剥けた美しさとなったカイエンに、オーナー様にもご満足いただくことができました。今後はいつも通りのセオリーに沿った定期的な洗車により、長期に渡ってこの艶と輝きをご堪能頂けると思います。

いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工