- 洗練された技術で愛車を守る -車のコーティング専門店 リボルト郡山

トヨタ シエナ (プレダウングレーマイカ)

福島県 郡山市 A様

トヨタ シエナのご入庫です。シエナはアメリカで製造され、北米などを中心に販売されているモデルのため、日本では販売されていませんが、オーナー様はかねてよりシエナに乗ることをお望みで、この度カナダからの並行輸入により入手されました。

全長5085mm 全幅1984mm 全高1796mmと、アメリカ市場に合わせたボディサイズのため、日本では少々大きさを感じることもあるかと思いますが、ご家族や友人など皆がゆったり車内で過ごせ、快適に移動できるという面では、これ以上ないと言っても良いくらい魅力的なクルマですね。搭載するエンジンもV6 3.5リッターで300馬力を発生し、走りの部分でも必要十分以上のスペックを誇ります。高いレベルで快適性、機能性、走行性能を併せ持つシエナ、オーナー様が選ばれた間違いない1台です。

さて、お車は納車から少し期間が経過してからのお預かりとなりました。オーナー様の行き届いたお手入れにより良好なコンディションを保っていましたが、ここから更に上の美しさをご提供させて頂くのがコーティング プロショップの仕事です。プレダウングレーマイカは、発色や艶感など、塗装クオリティは国内のトヨタ車と同様に安定していますが、若干の小傷やイオンデポジット、多少の塗装の曇りが見受けられ、クリア感とちりばめられたマイカの輝きはまだ十分とは言えない状態にありました。

一般的にはきれいな新車というレベルですが、新車にも新車の下地処理があります。メーカー、車種、ボディカラー等によって様々な塗装の特性に合わせ、負荷を抑えつつ入念に磨き上げることで、透明度が増して色の出方や映り込みが良くなり、艶の質は明らかに向上します。こちらのシエナも、プレダウングレーマイカに最適な下地処理技法を用いて細部まで丁寧にポリッシュし、軽度のダメージを取り除くとともに、塗装そのものの美しさをしっかり引き出しています。



下地処理後には、低分子・完全硬化型2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」を形成させ、高耐久の保護性能を付加しています。塗装面以外にも、未塗装樹脂パーツやメッキ類、ヘッドライト、テールレンズ、ナンバープレートなどにも定着させています。

これにより以降は汚れも固着しにくく、落としやすくなるため、良好なコンディションを維持していく上で大きな手助けとなります。また、紫外線軽減機能 (UVA、UVBとも) を持ち合わせているため、紫外線からもお車を守ります。 

艶、光沢に厚みが生まれ、クリアで塗装に奥行きが感じられる姿となったシエナ。お引き渡しの際、オーナー様には大変お喜びいただくことができました。これからは今まで通りのセオリーに沿った洗車の継続により、長期に渡ってこの美しさを維持して頂けると思います。

この度で2台目のご用命となりました。いつもご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング